Bruno 東京で動画制作なら
ビジネス映像制作専門のポライズンへ

「BS11 山の日特番」是非ご覧ください!

2017-08-07

東京で動画制作を依頼するならビジネス映像が得意なポライズン東京!おすすめ動画 多数掲載中! > お知らせ&活動ブログ > 「BS11 山の日特番」是非ご覧ください!

「BS11 山の日特番」是非ご覧ください!

こんにちは、ビジネスシーンで使う動画の制作&映像制作「ポライズン東京」の山口です。このブログでは、我々の最近のメディア映像事業を紹介してみたいと思います。

8月11日は「山の日」!「山の日」はみんなで楽しく登山をしよう!…とうことで、BS11にて「今日は山の日!みんなで登ろう!プロが伝授!山を楽しむ4つの方法」という番組を、株式会社 毎日映画社さんのもと、制作しました。

 

番組紹介 BS11「今日は山の日!みんなで登ろう!プロが伝授!山を楽しむ4つの方法」

どのような番組かといいますと、以下のような番組です(BS11のHPから引用)。

昨年、新たな国民の祝日となった「山の日」。
この番組では、初心者から経験者まで、また子供からお年寄りまで幅広く楽しんでもらえる盛りだくさんの内容で山遊びの魅力や自然の美しさを伝えていきます。
まずは家族で楽しめるファミリー登山向けの「那須茶臼岳」。国民誰しもが利用できる“天空のリゾートホテル”と称される「休暇村 那須」。ちょっとお得に那須の自然を満喫できる方法を紹介します。
次に、有名な登山家と共に登るのは人気が高い夏の立山。絶景と共に臨場感ある美しい映像をお届けします。
そして、大人の山登りとして紹介するのが京都・鞍馬山。1日で気軽に山に親しめるだけでなく、源義経ゆかりの地で鞍馬山の歴史・信仰と触れ合います。
また、山の新たな楽しみ方として2020年に正式競技となった「スポーツクライミング」の魅力にも迫ります。

 

夏の立山!

ちなみに、弊社の山口ディレクターが担当したのは「夏の立山」です。
登山家の大蔵喜福さんの指導のもと、元シンクロナイズドスイミング選手の青木愛さんが初の高山登山にチャレンジしました。
3000m級の霊峰・立山では、夏といえども雪が残っています。
我々スタッフは、ツルツル滑りながらも、なんとか撮影してきました。
ロケハンでは天気に恵まれたものの、本番のロケでは天気になかなか恵まれず、山小屋で立ち往生…なんてシーンも経験しました。
登山に興味がある方にもない方もにも、なかなか見ごたえのあるコーナーロケとなっておりますので、ご興味ある方は是非ご覧くださいませ。

立山山頂・雄山の朝日
↑この写真はロケハンの時の立山山頂・雄山の朝日

 

天候回復待ちの山小屋での様子↑この写真は天候回復待ちの山小屋での様子


ポライズン東京はテレビ制作をはじめ様々な映像制作を承ります☆

ポライズンではテレビ番組の制作をはじめ、商品プロモーションやアプリ紹介、イベント映像、ウェブ動画、セミナー映像、企業紹介、学校紹介などなど、あらゆるビジネスシーンで活用する映像の制作を幅広く承っております。
ご興味がありましたら、是非お問い合わせくださいませ。


動画制作実績ご紹介

ブログ/お知らせ

お問合せ

動画制作・映像制作に関する事は、
どんなことでもお気軽にご相談ください。

土・日・祝休日10:00~19:00

03-6327-0867