Bruno 東京で動画制作なら
ビジネス映像制作専門のポライズンへ

広報用動画・ご当地動画の動画を制作するメリット・効果

2018-09-11

東京で動画制作を依頼するならビジネス映像が得意なポライズン東京!おすすめ動画 多数掲載中! > 動画関連コラム > 広報用動画・ご当地動画の動画を制作するメリット・効果

広報用動画、ご当地動画の制作について

「広報用動画・ご当地動画」とは、会社や組織、あるいは市区町村の取組みや活動内容・魅力を紹介するための動画で、いわゆる「広報ビデオ」と言われる映像です。例えば大手企業では地球環境に対する地道な取組みを紹介したり、また地域密着型のサービスを提供している企業では地元住民に貢献できるような長きにわたる取組み・挑戦を映像を通してPRしてイメージアップに繋げるなど、あげればキリがありません。

「広報用動画・ご当地動画」は、販促用動画などとは違って直接的には売上に直結する類いの動画コンテンツではありませんが、会社・地域としての日頃の地道な取組みや、それを通して見えるお客様の笑顔やコメントなどを映像で伝えることで、会社・地域の活動をより具体的にイメージしてもらい共感を呼ぶことができます。

近年では、地域の特産物や観光地をはじめ地域ならではの福祉制度や教育制度などの特色を紹介する「ご当地動画」が多く作られています。この「ご当地動画」でのトレンドは、その地の出身のタレントや芸人などが出演して、おもしろおかしく、そしてわかりやすくその地の魅力を伝えるものです。面白いご当地動画を以下に紹介しますので、ぜひ見てみてください。

 

広報用動画・ご当地動画を作るメリット・効果

・会社や地域の取組みや活動内容を伝えて、親しみや共感を持ってもらえる。
・しっかりと取組みが伝わるので、会社や地域の強み・特色をアピールできる。
・直接的な売上に直結はしないが、長期的なイメージアップにつながる。
・企業理念や取組みを理解してもらいやすい。

 

広報用動画のイメージ

<広報用動画のイメージ・例:全日空>

<広報用動画のイメージ・例:パンパース>

ご当地動画のイメージ

<ご当地動画のイメージ・例:宮崎県小林市>


タグ: ,,

動画制作実績ご紹介

ブログ/お知らせ

お問合せ

動画制作・映像制作に関する事は、
どんなことでもお気軽にご相談ください。

土・日・祝休日10:00~19:00

03-6327-0867