東京国際消防防災展2018

 

こんにちは、映像制作サービス「アライン東京」の山口です。

このブログでは、我々の最近の映像制作事業(ビジネス紹介)を紹介してみたいと思います。


深田工業様のイベント展示会の動画制作

5月31日〜6月3日の間、東京国際消防防災展2018という大きなイベント(見本市)が、東京ビックサイトで開催されております。

「東京国際消防防災展2018」は5年に一度開催されている、消防や防災に関する、日本一の規模を誇る大イベントです。

消防車を作っている企業や、消火器・消防服を作っている会社をはじめ、消防や防災に携わっている何百社という多くの企業が出展しております。

我々のお得意先の一つである深田工業株式会社様も、このイベントに出展するということで、今回出展ブースで上映する映像の制作を我々が制作させていただきました。

深田工業株式会社様は、創業95年を誇る、名古屋の老舗 防災・消防メーカーで、東京をはじめ全国に支店機能を持つ、大きな企業様です。

大まかですが、主な事業内容は「日本をはじめ海外の大規模プラント施設や工場などの防災・消防設備システム」を担っております。

今回、制作した映像の主な内容は、深田工業様の会社の歴史、95年の年月が誇る安心と信頼、そして何よりも技術力の紹介です。

深田工業様が誇る、大規模火災の際の消化方法や技術革新の模様を来場者に向けて紹介する内容でした。

ということで昨日、我々も東京国際消防防災展2018にお邪魔し、ご挨拶を兼ねて見学をしてきました。

以下に、素敵なブースの写真と、会場の模様を写真で紹介します。


東京国際消防防災展2018

 

東京国際消防防災展2018

 

東京国際消防防災展2018

 

東京国際消防防災展2018

 

東京国際消防防災展2018

 

東京国際消防防災展2018


企業カラーの赤と黒と白がきいた、とても素敵なブースでした。

そして、多くの来場客がひっきりになしにブースに吸い込まれて行ったりと、とても賑やかでした。

また、我々が制作をお手伝いした企業PR映像に見入っている来場者も多く、我々としても、とても光栄でした。

会場の別のブースに目を移すと、見たこともないくらい大きな消防車がたくさん並べてあったり。。。

それに子供たちが目を輝かせては、順番待ちをして乗っていました。

「やっぱり消防はカッコいい!」、なんだか童心に帰れたような気がしたイベントでした。


 

東京国際消防防災展2018

 

東京国際消防防災展2018

 

東京国際消防防災展2018

 


このような大きなイベント(見本市)に立ち会うと、その業界の持つパワーや、各企業の技術の高さや研究の成果に毎回とても驚かされます。

だからこそ、イベントで上映する映像づくりにもいつも以上に気合が入るものです。

今回も、身が引き締まる思いで映像制作させていただきました。


アライン東京は映像制作もイベント制作もセットでご対応いたします☆

アラインでは本業の映像制作はもちろん、このようなイベント制作もセットで承っております。
イベント制作や施工は長年お付き合いのある、経験豊富な業者とユニットを組んで、毎度やらせていただいております。
東京ビッグサイトやパシフィコ横浜などで開催される各種イベント(見本市・展示会)でも、ブースの施工からオペレーション、そして映像制作、撮影まで、中小企業様をトータルでサポートしております。
ご興味がありましたら、是非お問い合わせくださいませ。


動画・映像制作でご不明な点は、お気軽にお問合せ下さい!

ビジネス映像制作のお問合せ画像
ビジネスシーンで使う動画の制作、映像制作サービスのアラインのホームページへようこそ!商品・サービスの紹介動画、イベント動画や展示会の映像、セミナーや採用・広報活動で活用する動画、お客様の声、CMやインフォマーシャル…など、ビジネスシーンで活用する動画制作、映像制作ならアラインにお任せ下さい!アラインは「安心の価格」と「きめ細かな対応」で「高品質なビジネス映像を制作」するプロ集団です。
ビジネスシーンで使う動画の制作に関して何かご不明なことがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

Pocket