こんにちは、映像制作サービス「アライン東京」の山口です。
このブログでは、我々の最近のメディア映像事業を紹介してみたいと思います。

急増する飲食店舗の紹介ムービー

ここ数年、飲食店や美容系店舗からの動画制作依頼が増えてきています。
飲食関係では特に映像が強みを発揮することもあり、需要が伸びております。
「飲食関係で映像が強みを発揮する」と書いたのは、特にグルメカット、しずるカットと言われるモノです。
例えばテレビ番組「秘密のケンミンショー」などを見ていると、ご当地グルメの食事やスイーツをとても美味しそうに、そして綺麗に撮影していますよね。
食いしん坊の私なんかは、思わずヨダレが垂れてしまいそうになります。

飲食業界では、お店のホームページの背景としてイメージ動画を載せたり、ホームページ内にオススメの料理の動画を載せたり、店内の雰囲気がわかる動画を載せたり…などなど、さまざまな活用方法があるようです。
また、ホームページ以外でも、フェイスブックやインスタグラムなどのSNS拡散動画として活用できるとあって、我々のような映像制作業者に依頼される飲食店舗も少なくありません。
鍋や熱々のステーキを紹介する場合、写真画像では限界があります。
写真はとても綺麗でセンスがでますが、湯気が立ったり、肉汁が滴り落ちる様子を見せたい場合、動画にはかないませんよね。
そのようなこともあり、店舗紹介で動画を活用されるお店が多いのです。

赤坂焼鳥 鳳さんの事例サンプル

我々もそのような店舗映像をよく作るので、ここに一部、紹介させていただきます。
こちらの動画は、東京・赤坂で人気の焼鳥店「鳳」さんのホームページ、SNSなどで流す目的で作ったものです。
赤坂焼鳥「鳳」さんのホームページを見ていただくと、トップページの背景に動画がループで流れていますので、お店をイメージしやすくなります(パソコンで見たときのみ。スマホで見ると静止画に切り替わるようです)。

飲食に限らず、さまざまな店舗・施設紹介の動画を承っております!

本日紹介したのは、飲食の店舗紹介動画でしたが、
近年、依頼が増えつつえあるのは美容関連店舗や歯科などの病院関連、学校などの教育関連施設などの紹介動画です。
弊社ではそのような店舗紹介動画も多く作っておりますので、ご興味がありましたら是非お問合せくださいませ。


動画・映像制作でご不明な点は、お気軽にお問合せ下さい!

ビジネス映像制作のお問合せ画像
ビジネスシーンで使う動画の制作、映像制作サービスのアラインのホームページへようこそ!商品・サービスの紹介動画、イベント動画や展示会の映像、セミナーや採用・広報活動で活用する動画、お客様の声、CMやインフォマーシャル…など、ビジネスシーンで活用する動画制作、映像制作ならアラインにお任せ下さい!アラインは「安心の価格」と「きめ細かな対応」で「高品質なビジネス映像を制作」するプロ集団です。
ビジネスシーンで使う動画の制作に関して何かご不明なことがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

Pocket