こんにちは、ビジネスシーンで使う動画の制作&映像制作「ポライズン東京」の山口です。
このブログでは、我々の最近のメディア映像事業を紹介してみたいと思います。

霊峰 立山ロケハン☆

8月11日は「山の日」!「山の日」はみんなで楽しく登山をしよう!
…とうことで、BS11にて「今日は山の日!みんなで登ろう!プロが伝授!山を楽しむ4つの方法」という番組を、株式会社 毎日映画社さんのもと、制作しました。
ちなみに、弊社の山口ディレクターが担当したのは「霊峰  夏の立山」です。
本番のロケでは、登山家の大蔵喜福さんの指導のもと、元シンクロナイズドスイミング選手の青木愛さんが初の高山登山にチャレンジしました。

すでに放送は終わりましたが、ロケハン・ロケで立山に行って、東京にいては日頃見られない素晴らしい景色をたくさん見ることができました。
ですので、登山が趣味の自分の夏の思い出として、このブログをかりて写真を載せておこうと思います。

▼スタート地点は立山黒部アルペンルートの起点・立山駅。小学生以来25年ぶりでした。
立山ロケハン1

▼ケーブルとバスを乗りついでようやく着いた室堂平。この時点で2450m。
立山ロケハン20
立山ロケハン2

▼室堂平では、高山植物が咲き誇っていました。
立山ロケハン7
立山ロケハン8
立山ロケハン21

▼室堂平のミクリガ池から望む雄山(雄山=立山の山頂/写真左)。
立山ロケハン22

▼7月の夏休みだったので、地元の小学生たちがとても多い。
立山ロケハン19

▼室堂平から20分くらい歩くと、この雪景色。夏なのに。。。
立山ロケハン4

立山ロケハン5

▼ちなみに、これ真夏です。7月です。アイゼン必要ですね。
立山ロケハン23

立山ロケハン3

立山ロケハン9

▼山小屋に一泊して翌日 雄山に登頂(3003m)。これは三角点。南アルプス、北アルプス、見渡せます!
立山ロケハン10

▼山頂にある雄山神社。
立山ロケハン11

▼山頂からは剣岳が見えました(雄山神社の宮司曰く、剣岳はめったに見えない貴重な風景)。
立山ロケハン15

立山ロケハン16

立山ロケハン17

▼その後、霧が立ち込めながらもテンションが著しく高いM社の登山部長・清水P。
立山ロケハン12

▼雄山山頂からの日の出は、本当に見とれました。
立山ロケハン14

立山ロケハン18

長くなりましたが、以上、ロケハン記録でした。
写真上手でなく失礼いたしました。

ポライズン東京はテレビ制作をはじめ様々な映像制作を承ります☆

ポライズンではテレビ番組の制作をはじめ、商品プロモーションやアプリ紹介、イベント映像、ウェブ動画、セミナー映像、企業紹介、学校紹介などなど、あらゆるビジネスシーンで活用する映像の制作を幅広く承っております。
ご興味がありましたら、是非お問い合わせくださいませ。


動画制作&映像制作でご不明な点は、お気軽にお問合せ下さい!

ビジネス映像制作のお問合せ画像
ビジネスシーンで使う動画の制作、映像制作サービスのポライズンのホームページへようこそ!商品・サービスの紹介動画、イベント動画や展示会の映像、セミナーや採用・広報活動で活用する動画、お客様の声、CMやインフォマーシャル…など、ビジネスシーンで活用する動画制作、映像制作ならポライズンにお任せ下さい!ポライズンは「安心の価格」と「きめ細かな対応」で「高品質なビジネス映像を制作」するプロ集団です。
ビジネスシーンで使う動画の制作に関して何かご不明なことがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

Pocket