こんにちは、映像制作のアライン、ディレクターの山口です。

映像制作という仕事柄、当たり前ですが、映画やテレビ、YouTubeをよく見るようにしています。

もちろん本も大好きなので、時間が許す限りたくさん読んでます。

最近読んだ本で一番刺さったのは、百田尚樹さんのボックス!です(新作ではありませんが…)。

数年前、市原隼人さん主演で映画化されたのでもちろん映画も見ていましたが、

映画では泣けなかったのに、何故か本では泣いてしまいました。

不覚にも、仕事帰りの電車内で感極まるという大失態(o_o)

プレミアムフライデーの酔っ払い溢れる満員電車の中、アラフォーのオッサンがひとり、感極まりました。

面白いコンテンツも面白くないコンテンツも、世の中にはたくさん溢れていますね。

話はそれましたが、タイトル通り、本題に戻ります。

「充電させてもらえませんか?」

テレ東で、土曜日よる8時に放送している、出川哲郎さん初の冠番組です。

出川さんとディレクターが、充電式の電動スクーターに乗って日本各地を旅して回るロードムービー的な、ブラリ番組です。

NHKの長寿番組「鶴瓶の家族に乾杯」のポンコツ版、そしてスクーター版。

そんな感じのユルい番組です。

知ってますかね?

これが、メチャ面白くて、ワタシ、ハマっております。

毎週楽しみなんです。

出川さんの優しさ、ヌケ感、ポンコツ具合、ゲストとの噛み合わないコミュニケーションなどなど。

出川節がよーく出ている演出です。

電波少年で出川さんが追い詰められたり、お笑いウルトラクイズでボロボロにされたり、、、出川さんを見てはテレビで笑い転げていたワタシのような世代には、感慨深い出川哲郎さんの初冠番組。

出川さんの背中を見てテレビマンとして働いてきたワタシには、ヨダレものの番組なんです。

昔は長年に渡り、抱かれたくない芸能人No1に選ばれ続けた出川さん。

今では友達になりたい芸能人No1にも選ばれるなど、出川さんの人柄やキャラが国民に浸透していますね。

まだ見たことない人は、是非みてください。


動画・映像制作でご不明な点は、お気軽にお問合せ下さい!

ビジネス映像制作のお問合せ画像
ビジネスシーンで使う動画の制作、映像制作サービスのアラインのホームページへようこそ!商品・サービスの紹介動画、イベント動画や展示会の映像、セミナーや採用・広報活動で活用する動画、お客様の声、CMやインフォマーシャル…など、ビジネスシーンで活用する動画制作、映像制作ならアラインにお任せ下さい!アラインは「安心の価格」と「きめ細かな対応」で「高品質なビジネス映像を制作」するプロ集団です。
ビジネスシーンで使う動画の制作に関して何かご不明なことがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

Pocket