ビジネスシーンで使う動画の制作、映像制作サービスのアラインです。

今週も恒例の「週間テレビ視聴率ランキング30」をご紹介します。

今回は2016年9月5日(月)〜9月11日(日)までの「週間テレビ視聴率ランキング30」です。

以下の視聴率の情報は、産經新聞デジタル版の記事を参照し、引用させて頂いたものです。

また産経新聞デジタルの記事も「ビデオリサーチ社による関東地区日報データを元に作成」したものとなります。

それでは、2016年9月5日(月)〜9月11日(日)に週間テレビ視聴率ランキングをご紹介します。

25年ぶりの広島カープ優勝!地元・広島では瞬間最高71%!

NHK「とと姉ちゃん」は相変わらずの1位ですが、先週はスポーツ中継が上位ランクインした週となりました。

2位にランクインしたのは、2018FIFAワールドカップ・アジア最終予選「タイx日本」で20.3%。

初戦のUAE戦を黒星で落とした日本代表だっただけに、2戦目のタイ戦はかなり注目が集まりました。

絶対に落とせないアウェーでの戦いということもあり、初戦のUAE戦(17.2%)を大きく上回る20.3%を記録。

瞬間最高は26.4%だったようです。

試合は0-2で日本が勝利しました。

 

また、7位にランクインしたのは、10日に行われたプロ野球の「巨人x広島」戦で、16.8%。

この試合は広島カープが25年ぶりにリーグ優勝を決めた試合だけに、注目度が高かったようです。

ちなみに16.8%というのは関東地区の数字であって、地元・広島ではなんと60.3%。

緒方監督に続いてベテランの黒田、新井両選手が胴上げされた場面では、瞬間最高視聴率71.0%を記録したようです。

なんとも驚異的な注目度ですね。

地元でのカープ人気、さすがです!

 

またスポーツ中継では、19位に大相撲秋場所の初日がランクインしていました。

2016年9月5日〜9月11日の週間テレビ視聴率ランキング

それでは最後に、「2016年9月5日〜9月11日の週間テレビ視聴率ランキング30」の画像を掲載しておきます(※データ引用:産經新聞デジタル版)。

tv_rating20160905-0911


動画・映像制作でご不明な点は、お気軽にお問合せ下さい!

ビジネス映像制作のお問合せ画像
ビジネスシーンで使う動画の制作、映像制作サービスのアラインのホームページへようこそ!商品・サービスの紹介動画、イベント動画や展示会の映像、セミナーや採用・広報活動で活用する動画、お客様の声、CMやインフォマーシャル…など、ビジネスシーンで活用する動画制作、映像制作ならアラインにお任せ下さい!アラインは「安心の価格」と「きめ細かな対応」で「高品質なビジネス映像を制作」するプロ集団です。
ビジネスシーンで使う動画の制作に関して何かご不明なことがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

Pocket